そうです、 PAL テレビの欠点についてもお話したいと思います。 それで、古い学校のチューブ・テレビは、 DVB や ISDB に置き換えられ、 HDMI ポートを利用するまでの間、 20 世紀中頃までの間、特に PAL 地域では良いことがあるのだろうか。 私はこの問題について既に説明しているのではなく、入力ラグについてあまり話さないようにしています。 https://apg-clan.org/showthread.php?.../ キーボード

しかし、彼らは時代遅れになっているにもかかわらず、最も低いディスプレイの方が、 OLED や LCDのような最新のものよりも低いのですか ? どうしてそんなことができるの ? ほとんどの場合、デジタル信号をアナログ音声信号に変換するのに必要な DAC は、オーディオフォンにアピールするアナログ音声信号に変換するのに時間がかかるため、バッファを必要としないプリミティブのアナログ信号を処理するのは時間がかかるため、ほとんどが原因だ。 カソード・レイ・チューブ ( Cathode Ray Tubes ) または CRT ( CRT ) は、電子銃を使用し、銅線とリンガラスの表示装置を使用し、赤、グリーン、青信号を送るだけである。 次に、ガラス表示に 3 つの原色を使用してイメージを作成します。 しかし、 LCD や OLED はデジタル信号を利用し、消費電力を減少させるため、エネルギー効率は良くない。

ただし、 NTSC CRT テレビと比較して PAL CRT テレビを使用することにはいくつかの利点があります。理由は以下のとおりです。

多くの映画や映画が 24 の FPS や PAL テレビに記録されているが、 PAL テレビは 50Hz のリフレッシュ速度を備えているが、画像の半分を櫛のような構造で投影している。 50Hz のうち 25 を使用して、ピクチャー・フレームの半分を描画します。 次のように : -

Click image for larger version. 

Name:	Interlace_zoom.jpg 
Views:	268 
Size:	1.1 KB 
ID:	199

したがって、 mathsの場合は 50/2 = 25であるが、フレーム eの 96% のみを使用している場合は、 g、 24/25 * 100 = 96 (96%)というフレームが使用されます。 これは、映画を 4% 速く NTSC と比較すると、 24/30 * 100 = 92 (92%)というように 4% よりも高い。 だから映画は、映画館で見た特定の映画を見るのと比べて、時間の暖かい時に感じられるように、 8% の速さで再生する。 実際の NTSC リフレッシュレートは、 59.94よりも低い 60Hz の水準に過ぎません。

私の最初の PAL CRT TV は SolaVox 14 インチのテレビで、サイズは 13 インチと非常に小さいが、 NTSC モードでは非常に軽量で応答性が高く、うまく機能していた。 これには、 Coaxial Analogue のポートを含む RCA 複合ポートも SCART ポートも、 S - Video ポートもありませんでした。 画質は現代のテレビほど鮮明ではなかったが、ジェームズ・ボンド・アクション・パックのための ZX Spectrum +2A のためにシンクレア/アンストラッド・マグナム・マグナム・ライト・フェイサー・ライトガンのために動作する。 問題は、私の新しい LG LED テレビが、 Netflix や Amazon プライムビデオを使って、ディスプレイやオーディオリーグを使っているため、オーディオとリップシンクが不正確になっているように見える。 私の BlueTooth ヘッドホンとブルートゥース・サウンド・バーを使用しても、さらに悪いことになります。

Name:  Solavox_14inch.jpg
Views: 212
Size:  22.3 KB

しかし、 PAL CRT テレビでのゲームのメリットについてはどうでしょうか。 多くの場合、 PAL ポートがゲームをしていることは知っているが、北アメリカと日本では 60Hzの NTSC 専用に設計されていたが、 50Hz に変換されたときには 17% の速度で動作する傾向がある。 しかし、 VGA ポート、 PAL60 、 Hacktricksを使用することで PAL 用のゲームを 60Hz にすることができる古いコンソールやコンピュータからのいくつかの方法があった。 A500 ECS 改訂 1.3 、 2.04 などの Amiga は、 NTSC モードでゲームを切り替えることができるが、 Lemmings や James Pond 2のような NTSC モードではゲームを切り替えることができるが、 Lemmings の [ TAB] キーを押すことによって PAL/NTSC モードで切り替えることができ、「リトル・マーメイド」の虎が使われている。 Amiga のキャプテン・プラネットでさえ、 [F8]を押すことで NTSC モードを許可した。また、 Amiga フォーマットのフューチャー・パブリッシングでは、 AF Coverdisk #23 および #39b からHackトリック 60Hz を使用して、このスイッチを許可しています。 一部の Cracktros Trainer のメニューでさえ、プレイヤーはゲームのブート前に NTSC モードを切り替えることができる。

ゲーム機の場合、最も多い 8ビットと 16 ビットゲームは、 17 % の再生と速度を経験したが、一部は NTSCと同じ速さでプレーするという楽観的な見方をしていた。 「メガドライブ」 ( Genesis for US) の Sonic 1 のゲームはスピードが遅いし、ソニック 1 と 2 のイントロ・テーマとインヴィンシビリティ・ミュージックのスピードを比較することに興味があるまでは、私には分からなかった。 セガは最終的にアメリカと EU の両方の地域との互換性を持つゲームを公開し、エレクトロニック・アーツ・ジェネシス( EEA ) やメガドライブ ( メガドライブ ) でも対応できるようになった。 これは、 50Hz の代わりに 60Hz の PAL ゲームを再生するのに有用である。 どのゲームが NTSCのために設計されたかは分からないが、もし私が間違っていなければ、Codemスターズは、 PAL 地域のためにミクロ・マシン 2、 "96 Special Edition and Military Edition " を作っていたことが分かっている。 また、一部の Mega ドライブのゲームでは、 NTSC-J バージョンのThアンダーフォース 4 のような地域ロックアウトが PALでは動作しないという。 セガの地域ロックアウトは NES、 SNES 、 N64 用の任天堂のゲーム用カートリッジほど厳格ではなかった。 60Hz モードで動作できない PAL のゲームを可能にする別の方法がありますか ? はい、そうですが、副作用に依存します。 ゲーム・リプレイ、ゲーム・ジェニー、ゲーム・シャークのようなライセンスが付与されていないモジュールやズルの拡張機能があるが、 PAL2NTSC の機能を可能にするためには Game Shark と同様に信頼性が低い。 しかし、 PC からエミュレータを使用することで、様々な BIOSes に切り替えて、あるいはロムハック .netからのハックパッチを使用して、リージョナルロックアウトを回避することができるが、また、それもまた、ひどい副作用があるかもしれないし、正しい速度で動作しないかもしれない。 また、私は GameCube に Sonic Mega Collection PAL を取得し、 PAL60 モードに入り、誤ったアスペクト比とソニック 1の速度が遅いことを解決することができるようになった。

GameCubeといえば、 Sega DreamCastのような新しいコンソールや、 DreamCast の VGA ポートを使って PAL60 を利用することで、 GameCube の ATI GFX カードには PAL60 をトグルする機能があるという。 しかし、 PlayStation 2 の全てのゲームが PAL60で独占的に動作するわけではない。特に、グランド・セフト・オート・アンド・ファイナルファンタジーのような特定のゲームで多くの時間と努力をした場合、その 8MB のメモリーカードにセーブを保管しないことを望むなら、それは特にネックとなっている。 また、ポケモンチャンネル PAL やポケモンの Colosseum PAL と同じゲームデータの完全なレプリカを持っていない、ルイージの Mansion PAL のような地域的な違いは、すべての地域と互換性があるとは限らない。 したがって、 NTSC バージョンで作業するために PAL 保管データを正常にインポートしようとするためには、リバース・エンジニアリングまたは hexedit を行う必要があります。

とにかく、 PAL CRT テレビの利点に集中してみましょう。

そのため、ゲームプレイの速度が遅くなるという欠点があるにもかかわらず、レーシングやタイムトライアルを基にしたゲームでは、早急な考え方や、正確なショットを提供するための正確なタイミングでボタンを押す必要がある PGA ツアーのゴルフゲームにはそれほど悪くないかもしれない。 つまり、 (B) ボタンを押すと、「パーセント」ボックス内のバーが左側に向かって上昇方向に移動しますが、 100 % を超えると 100 % で停止することを確認する必要がありますが、 100% を超えると、正確性が低下しますが、精度が低下することはありません。 このため、最終的に ( B) を押す必要がありますが、正確な時点では、そのバーは 0%に戻っています。 そうでない場合は、ショットが右に ( 押されていない場合 ) 右側に曲がり、不整形になります。 このビデオをご覧ください。このビデオをご覧ください。なぜ CRT テレビが手に入ってくるのか説明します。

このため、 CRT テレビでゲームをする理由と有線コントローラの使用は、ディスプレーやインプット・ラグの最小化によるものだ。 Raspberry Pi の RetroPie をインストールすることによって得られる RetroArch を使うことに加えて、オプションを破らない限り、 PGA のゲームを再生できないようにすることができる。 この PGA ゲームを 50Hz でプレイするもう一つの理由は、より多くの時間を与え、適切な時に (B) を押しやることです。

ここで、 Pros と Consを要約します。

長所:-

。 50Hz の下流のガメプレイは、ストレスの多いパニックに陥ることなく、より多くの時間を考慮することができます
。 PAL は技術的に優れており、 NTSC よりわずかに帯域幅が大きい。
。 PAL 50Hz または 576i25 を 24 FPS はリフレッシュ・ターゲットから 1 サイクル離れているため、 Movies または Films はほぼ同期している可能性があります。
。 Amiga ECS Chipset とその Amiga Video コネクター (A520) は、古い PAL CRT テレビに NTSC のサポートを提供できるように見える。
。 PAL の行数は 525 ではなく、 625 で表示される
。 320x200 または 320x240 のようなロー・レゾリューションは、レトロ 8 ビットと 16 ビットのゲームからは混用されません。これにより、フラッカリングの成果物は生成されません。
。 速度が遅い 50Hz のインターレース・ビデオでは、目に見える点火や発作の原因となる可能性があるため、フレッカリングが遅くなることがあります。
。 また PAL CRTs は PAL プラズマ、 OLED テレビ、 LCD テレビよりも低いディスプレイになります。

短所:-

。 PAL は、 1960 年代まで最初の放送ではなかったため、地域テレビの最初のフォーマットになることはなかった。
。 NTSC からの PAL ゲームは、同じスピードで実行されていない。
。 日本が PAL を使わないことは、彼らのテレビやゲームが PAL 視聴者やゲーマーのために十分に最適化されたテレビを持っていないことを意味し、品質保証によっては

NTSC より優れているが、多くはない PAL のゲームはかなり少ない。 以下に例を示します。 https://gamerant.com/pal-games-better-than-ntsc/